ページ

2010年12月20日月曜日

JKC単犬種合同特別本部展

先日、東京ビッグサイトで開催された
「ジャパンドッグフェスティバル2010」へ
遠征してきました。


今年は初日には
「単犬種特別展覧会」が、
2日目には
「FCI東京インターナショナルDogShow」が
開催されました。


単犬種ブリーダーとしては単犬種展覧会は大変勉強になる為、
今回も全国から一同集まったクオリティの高いフレンチブルドッグ達を
見に行くつもりで、私の期待する4頭と共に行ってきました。





結果は...





なんと!フレンチブルドッグ雌で一番に♪



先日JKC.CH完成はしていた子ですが、
登録上の関係で今回は自家繁殖ヤングアダルト・クラスでの参戦。

自家繁殖ヤングアダルト・クラスで一席(一位)を頂き



その後、

ジュニアクラス、
ヤングアダルトクラス、
アダルトクラス、
自家繁殖ジュニアクラス、

各クラスから一席犬での勝負でも勝ち上がり、

その後、

CHクラスとの戦いで見事フレンチブルドッグ全部の
雌の中で一席を受賞しました。

惜しくも、その後のBISS戦では雄の一番に敗れてしまいましたが、
結果としては良すぎる結果を頂きました。


「運が良かった」


そういう感想です。


出場していた他の子達の方が年齢・コンディション的にも上を行っていたので、胸を借りる戦いだっただけに、今回の受賞はバックアップして頂いた関係者の協力があってこその受賞だと思います。


結果で勝てて、内容で負けていた...
まだまだ足りない事・学ばなければならない事が山積みです。


フレンチブルドッグ単犬種ブリーダーとして、
今回の受賞を心から喜びつつ、
課題が浮き彫りになった内容を改善していかなければと
思う今日この頃です。


結果と内容、そして誰もが納得するカタチで受賞できるよう
今後も精進したいと思います。


バックアップして頂いた関係者の皆様、
評価して頂いた橋本宏美 審査員、
応援して下さったギャラリーの皆様、

本当にありがとうございました。


そして、


よくやった!
フェニーチェ!!

FENICEはイタリア語で「不死鳥」という意味があります。
名前に負けないぐらい、不死鳥のようにこれからも羽ばたいて!