ページ

2012年4月4日水曜日

FCIジャパンインターナショナルDogShow 2012

先日、4/1(日)に東京ビッグサイトで開催された「FCIジャパン・インターナショナルDogShow 2012」へ繁殖者兼オーナーとして参加してきました。

犬質豊かで美しい各犬種の犬達が日本全国から総勢2,000頭も集まる年に一度の大舞台、そんな大舞台へ送り出せた事、そうしたshowにチャレンジできることは大変喜嬉しく、何よりギャラリーとして見ているだけでも大変勉強になるDogShowでした。


私の出したフレンチブルドッグは2頭(牡 1、雌 1)で、犬のコンディションは良いとは言えない状態だった為に期待していなかったのですが...

牡のジャコモはReserve Winners Dog(チャンピオンクラスを除いた中で2番)を、雌のフェニーチェはBest Of Bleed(フレンチブルドッグ雌の一位)という快挙を成し遂げました。



「・・・・」


正直、実感がありません。
と言うか、私が頂いて良いのか?と思った位です。
何十年DogShowに取り組んでも取れない人は取れないと言われているビッグタイトルなだけに尚更です。

支えて下さった関係者の方々へ心から感謝し、フェニーチェの美しさと大舞台での「運」に賞賛を称えたいと思います。


今回のビッグタイトル受賞は私にとって気の引き締まる結果でした。
今後も繁殖には色んな思いを乗せつつ、コンディション管理にはもっと気を入れていきたいと思います。

ありがとうフェニーチェ!
沢山の愛とkissを君に!!!!




追記:写真は後日upします。