ページ

2010年4月28日水曜日

Dogランの更新作業を行いました。

2010/4/13(月)に芝生の更新作業を行いました。

手動式芝刈り機でお世話になったキンボシ株式会社様のご協力により、
Dogランの全面コアリング(穴開け)を行いました。


自走式エアレーター


当店のDogラン全面があっという間に抜き取ったコアだらけになりました。
この作業は年に何度かしなければならない芝生のメンテナンス作業になり、
これだけの広さを人力で行う事は現実的では無い為、専用の機械で穴を
開けて頂く事にしました。

なんと、全面終了まで約40分という早さです!!

人力だと、1平米(1m×1m)が50分位かかります。
※36平米(6m×6m)で7時間かかった経験アリ


抜けたコア


コアリング(穴開け)作業を行う事で芝生が活性化され、一時的にコンディションが落ちるものの、数週間後にはより綺麗な芝生へと成長してくれます。今回開けた穴とDogランの凹凸部分には目砂を入れる予定です。

芝生は人に癒しを与えてくれるだけでなく、犬達にとっても非常に良い足場になります。質が高く、高レベルなDogランの形成・維持には日々のメンテナンスは欠かせません。

犬達にとって最良のDogランであれるよう、今後もシッカリと管理していきたいと思います。