ページ

2011年2月15日火曜日

週末は広島へ。

先週の金曜の夜、関係者と共に広島県広島市にDogShowで遠征してきました。

広島は私にとって第2の故郷でもあり、高校・大学と計7年間もお世話になった町です。ナビが必要ないぐらい詳細な道まで分かるので、移動は何時もより気楽と思っておりましたが...
寒波で猛吹雪の中、山陽自動車道の走行は本当に恐ろしかったデス。

この時期はスタッドレス・タイヤは必須ですね!


会場に到着して仮眠を取り、外を見ると..
まだ吹雪いています。。

大雨でも、台風でも、大雪でもShowは開催するとは聞いていましたが、本当に予定通り開催されていました。

ずっと審査している為、審査員の先生方が一番辛いのでは?
と思っていると、アメリカから来られた審査員の顔が青ざめ体調不良により審査棄権したぐらい寒かったです。ご高齢だったようなので、本当に大変な思いをされたと思います。


人も犬も大変だった広島遠征でしたが、好成績な結果を頂いてきました♪

自分の手がけた子達が外から評価されることは本当に嬉しいものです。
しかしながら、問題点も多々あるのも事実だと感じています。

私に今できる事は、この子達を少しでも健全に育て上げる事だと考えています。そして、この子達の問題点を改善できるようなブリーディングプログラムを組み上げていかなければなりません。

まだまだ若い子達ですが、本犬の問題点を真摯に受け止め、改良題材として今後に繋げていきたいものです。


詳細結果は明日UPします♪